人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誰か僕に魚眼の使い方を教えて下さい 2

FUJIFILM X-T30 KamLan 8mm F3 FISH-EYE  PROVIA
誰か僕に魚眼の使い方を教えて下さい 2_e0374932_05595224.jpg


東京と大阪で集団接種とかいうのが始まった。

テレビで見てたけど、最初の日に接種を受けた高齢者が「ありがたいことです」とか言ってるのを聞いて、僕はすごく違和感があるんだよなあ。
ああこれが日本かと思ったわけです。

欧米なら、「政府もよくやっている」とか「いい仕事をしている」とか言っても、「ありがたいことです」とは言わないだろう。

だって政府というのは自分たちが選挙で選んだ代表が、自分たちの支払った税金によって運営している組織である。

そういう意識が希薄なんじゃないか?日本人。
政府は「お上」か???


ところで、わしのところにも接種券?というのがきたぞ。
宇治市から。
でも予約券とは別らしい、よくわからんけど^^;

歳の順に接種していくから予約券が別に届くまで待ってねってことらしい。
知らんけど(関西人のよくいう言葉だね^^でも、わしはホントに知らん^^;)

ちなみにわしは64歳なんだけど、接種券がきたというのはどういうことだろう?
9月で65歳だから、まあ今年中に65になる人も65歳以上でひとくくりにしているんだろうか????





にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村


by mzdog43 | 2021-05-27 06:04 | スナップ

カメラを一台だけもって旅に出たいけど、金も時間も根性もありませぬ(;.;)


by mzdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30