人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誰か僕に魚眼の使い方を教えて下さい 8

FUJIFILM X-T30 KamLan 8mm F3 FISH-EYE
誰か僕に魚眼の使い方を教えて下さい 8_e0374932_05555205.jpg


ううむ・・・・
どこからどう見ても旭日旗には見えんけど^^;

それに「日の昇る国」って徳太子の時代からの決り文句?ではないか^^;
(日出処の天子がどうしたこうした・・・教科書に出てくるぞ)

気にしすぎじゃないか韓国

これが旭日旗ならアディダスの三本線も旭日旗か?
赤いスニーカーに白の三本線とかありそうやけど。

てか、太陽を絵にすると丸ひとつになるからなあ。
ちょっと強調しようと思えば、まわりにギザギザ描くか、放射線状の線を描くかである。

そんなデザイン、世界中のあちこちにあるぞ。


旭日旗には広い意味での旭日旗・・・大漁旗に使うようなデザインですな。

それと狭い意味での旭日旗・・・軍隊旗ですな今も自衛隊が使ってるけど。

2つは分けて考えろよ。
と、わしは思う。


軍隊旗の方は、まあスポーツの国際大会で掲げるのはどうかと思うけど。
そんなやつおらんやろ普通、日本人で。

Jリーグの試合でよく掲げとったけどなあ浦和レッズとか。
思想的には何の意図もない・・・だってチェ・ゲバラの顔も掲げとるから。
ただの景気づけ^^;


なんだかこんなことにまで一々ケチをつけられたら、じゃ東京五輪で(開催されたらね)旭日旗ひろげたろか!っていうアホな日本人が出かねんと思うんだけどなあ。

そういう意味では、ある種の挑発ではなかろうか?
まじでそれをねらっているのか?と思ったりして。
不必要で無意味な挑発?


確かに35年間の植民地(併合)支配によって多大な迷惑をかけた。
それは否定しない・・・・けどね。
もちろん。

なんだかなあ・・・・・・と思うのである、わしは。








にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村


by mzdog43 | 2021-06-02 07:14 | スナップ

カメラを一台だけもって旅に出たいけど、金も時間も根性もありませぬ(;.;)


by mzdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30