人気ブログランキング | 話題のタグを見る

修学旅行生

Nikon Z50 Z DX 16-50mmF3.5-6.3
修学旅行生_e0374932_06451979.jpg


韓国の政権が変わって、日韓関係の改善がみられるかも?・・・結構なことである。

ただ、どうなんだろう・・・額面通りに受け取って良いものかどうか^^;

確かにアベ政権以降、日本の政治状況が急速に右傾化したというのは事実である。

が、しかしね、政治家の中にいろんなことを言う人間がいるのはしかたないだろう。

韓国にだって竹島どころか対馬も韓国の領土だと主張する政治家がいっぱいいるヽ(`Д´)ノ
アメリカにだって、原爆投下は仕方がなかったっていう人間がたくさんいる。

そりゃ、100%納得!!という状況にはならない、お互いに。
ある意味、それが自然というか民主国家の証だろう、言論の自由があるんだから。

しかしである。
少なくとも国家間で約束したことは守らないとアカンやろ^^;

まあ、いまさらくどくど言わないけど、日韓基本条約・請求権交渉・慰安婦合意・・・

日本側が妥協して、ハイそれで丸く収まったのね・・・で終わったら良いんだけど。
「最終的・不可逆的」にね^^;

またどこかでちゃぶ台返し!ってなりそうな気がする。

あんまりまともに取り合わないで・・・というと何だかねえと言われるかもだけど。

のらりくらりと、後100年ぐらいは「交渉中」にしておくほうが、お互いに、つまり日本だけじゃなくて韓国にとってもいいのではないかと思う。

変な軋轢が生まれない分。

で、観光客や歌舞音曲で民間交流だけ活発に!って感じが一番平和かも・・・




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村


by mzdog43 | 2022-05-12 06:50 | スナップ

カメラを一台だけもって旅に出たいけど、金も時間も根性もありませぬ(;.;)


by mzdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31