人気ブログランキング |

2018年 07月 21日 ( 1 )

宗旨替え iPhone8

OM-D E-M10 Mark III M.ZUIKO D 17mmF1.8

iPhone6からiPhone8へ データを移す
e0374932_08094083.jpg


ストラップ付の耐衝撃ケースに入れる
e0374932_08095945.jpg


えっと、今回の話題は宗教論争である(^_^)

Mac対Windows ニコン対キャノン 阪神対巨人 あと何がある?


えっと、僕は初めandroid機を使ってたけど、これがとんでもない状態だったのである。
出がけの頃のandroidって。

まだ、ソフトバンクでしかiPhoneを扱っていなかった時の話。

その後、Xperiaなんか結構調子よく使ってたけどね。

で、さらにiPhone6を使ってた時期もあって、再びandroid派へと宗旨替えをする。

直近はHuaweiの nova lite2 ってのを使っていた。

ううむ・・・。

使い初めはよかったんだけどなあ。

使っているうちになんともこれが不安定なのである。

一日に何度もプチフリーズする。

ネットでいろいろ情報を集めると、僕と同じような症状で悩んでいる人がいる一方、そんなこと全然ないよって人が多数派である。

個体差?アタリ?の問題ですかこれ(^_^;

で、決断を迫られた私は、私は・・・・

またもや宗旨替えをすることを決定した。

買っちゃたのよiPhone8。

ちなみに何故、8PlusやXじゃなくて8かというと、小さくて薄っぺらいからです。
ポケットにすっと入るからね。



やっぱり良いっすねえ、iPhoneは。

何が良いんだろうなあ。

よく、iPhoneは直感的に使えるって人がいるけど、僕は必ずしもそうだとは思わない。

だって「もどる」キー。
つまり「←」ですよ。
あれがあるだけでも、androidも結構、直感的である・・・と思ったりして。

それにカスタマイズできるからね。
好きなように、androidは。

ウィジェットも好きな所におけるし、日本語入力アプリの種類も多い。

android用のchromeはフォントのサイズを1%単位で変えられるし。
老眼にはありがたい(^_^)


が、やっぱりiPhoneって使っていて安心感があるんだよなあ。

うまく言えないけど。

デザイン(ハードだけじゃなくてメニューの表示だとか)が良いし、何かにつけてシンプルだからか?

過不足なくバランスが取れていて、動作も安定している。

スピーカーから出てくる音も、落ち着いた良い音が出る。

写真もキレイだし。

要するに、とんがったというか、無理やりとんがらせた機能はないんだけど、使いやすい。

どこのSIMつっこんでもきちんと動くってのもいいし、海外でも安心して使える。



てなことで、もう僕は今後宗旨替えはいたしませぬ(多分)。

と思っている今日この頃です。


調子に乗って、次に買うときはコンピュータもMacに復帰しようかなあ。

もう仕事でワードやエクセル使うこともないしね。




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村


by mzdog43 | 2018-07-21 08:12 | 雑談 | Comments(2)